視力が年々悪くなってきたのでレーシックを

私は、現在27歳の会社員です。今から10年くらい前は丁度高校生の時期でした。その頃はまだ、視力は抜群に良く、よく友達と、グラウンドの隅の方から「あの時計、今何時か分かる?」と視力を試していたものです。

それから10年経った今、視力は目に見えて落ちてきています。一番の変化はやはり車の運転です。特に、信号機の下についているあの、赤信号だけど進んで良い方向を表示するところ。あそこの矢印がいつの間にか、はっきり見える距離が今までより短くなっていたのです。そこで初めて私は「あぁ、視力が落ちているなぁ」と実感することができました。ずっと視力が良かったのもあり、視力が悪い世界は私には無縁の分からない世界だと思っていましたけどね。

その為、最近購入した物があります。それは、【ブルーライトカットメガネ】です。これは、PCをする時などに、使う度が入っていないメガネです。PCからの視力を悪くする原因の光を遮断してくれる機能があるようです。ただ、2000円くらいと結構そのメガネの中でも安い方のメガネを購入したため、効果の方はイマイチ実感できておりません。それでも、視力をこれ以上少しでも落とさないように予防はしなければいけないと思っています。これからはさらに、ブルーベリーは目に良いと聞いたので、ブルーベリーのサプリメントを購入してみようかなと検討中です。ただ、視力って、いったん落ち始めるとなかなか良くならないと聞いているし、知り合いが品川近視クリニックの名古屋でレーシック手術をしたと教えてもらい、レーシックは楽でいいと思っています。
これから、更にPCの前に座る機会が増えているので、更に視力が低下する危険性がありますので、思い切ってレーシック手術しようかと思っているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です